駆け抜けてオレ!

駆け抜けてオレ!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

名もなき滝57日目



●これがその滝↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 

Comments

 
とうとう悟りをひらきはじめたねw
>たかひ 
元気か~!?(^^)
悟りなんてたいそうなもんじゃなくて、これからはジジイどもじゃなくて俺らの時代って事だよ(^^)v
 
世界はどんどん便利になってゆく。
そのおかげで、水道をひねれば水やお湯が出て、コンビニですぐに安く加工された食料が手に入る。

道も舗装され、車や自転車でもスラスラ走れる。

土や草木を覆いつくして。


人類の知恵や文明の恩恵を受けてオレらは生きてる。


けど、人間のエゴという便利を求める事で、本来あるべき地球の姿を失ってゆく。

自然との共存を忘れていく。


自然や野生動物たちの犠牲の上に生きているんだね。

何が正しいかは分からないけど、もっといい方法があると思うんだわ。

うむ! 
そうなんですよね!
これは考えると本当に難しいです。人間が、より良く、楽に生きて行くために、人間の一番の武器である頭脳で考え、発展させたこの文明…それは決して否定は出来ないんです。大きい街にでると、その発展の素晴らしさに感動すらします。
しかし、やはり、その代償は多かれ少なかれ出ているのは間違いないですね。北海道で旅をして、その事をつくづく感じさせられました!
自然は厳しいけど、癒しや優しさもあります。偉大です。
確かに、だからどうすればいいのかという答えは分かりません。だからといって、諦めるのは人間として、考えるプライドを捨てることになるでしょう!
俺たち世代がこれから個人個人で「考える」ということがまず大事なのかと思っています!(^O^)
貴重なコメント、感謝です!
お名前ない!
しかし、ありがとうございます!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クロ_サキ

Author:クロ_サキ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。